http://mooooooooomin.jugem.jp/
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
BRUNO Brack Edition

ぐへへ。
ロードバイク買ってしまったよ。



こいつがとっても良い相棒でさ。
軽いし、よく走るし、見た目もキュート。
車道を走るのはまだちょっと怖いけど
どこまでも走って行けそうで楽しいよ。

車も自転車への理解が深まってきてるらしいから
走りやすくなってるのかな。

車で運んで気持ちいいところで風を切るのもいいね。

一昨日は、バレンタインの仕入れに
こんま亭まで行ってきたよ。




オシャレアイテムとして浸透してきてる感あるね。笑



あぁー、チョコレート渡せるかな。
ガンバレ、週明けの私!



17:12 Goods comments(0)
AOM

2015年のクリスマスプレゼントに。




夏の大阪での展示会で予約していたのだった。

もうすっかり耳に収まって、
休日をスパイシーな気分で過ごせる。

何より、作者のaoi matsukura氏の感性を信頼しているからだと思う。
Twitterやinstagramでの断片的な人物像であるにしろ、
至る方向から感化させられる。

彼女の手から作り出されたものを身に付けて見る世界は、
少しだけ彼女の視界をトレースしている気がして、背筋が伸びる。



 

12:45 Goods comments(0)
No,No,Yes!
23歳の誕生日に、所作の財布。




ハッとするような
吸い込まれるような生地に感動して
気付いた時には購入していた。


正直、財布としては使いづらい。
理想よりも少しだけ大きい三つ折りのショートウォレット。
使い込めばミニマルになっていくだろうか。

7年使っていたVivienneが体に馴染んでいたので
それも離れ難かったのだけど。


しかし、それらを補って余りある
深遠なる青なのだ。
この色を手にしていれば、
私は間違っていなかったと思える。


美しさとは、全てを内包するのだ。


うん、意味はワカラナイ(´・Д・)」


12:41 Goods comments(0)
秋を分かつ空




すみだ水族館を訪ねる際に
蔵前〜曳舟あたりをぶーらぶら。

尾身子さん御用達のRENへ。
店員さんと話が盛り上がって、レザー素材である豚や牛の話に…。
豚革はしっとりしなやかで軽く、牛よりもマットな質感が身体に馴染むよ。

ていうか、豚ってなかなか見かけないけど、
国産100%でまかなえる唯一の素材なんだって!
3つの毛穴が規則正しく並んでて、
それが生々しいからか、使われることは少ないらしい。
でも、それをRENの「余計な加工や装飾をしない」シンプルな製法が
引き立てていて素材を意識できるところが良い。

これからゆっくりかけて
身体の一部にしていこうと思うよ。

 



そんで、しれっと名古屋2泊3日してきた。
未だにお気に入りを見出せない街。笑

でも今回は美味しいひつまぶしいただいた♡
まるやに初めて行って来た〜
ウナギがパリッとしててジューシーだったな。





あと、キリン珈琲にも行って来た。
概観にキリン柄の柱が立っていて、ユニークなお店。
店内のBGMはキリンジ。笑
しかもコーヒーもとっても美味しくて落ち着くお店だった。
またティラミス食べたいな。


 




三越の屋上でシュールな遊具とたわむれてきた。笑
観覧車は乗れなかった…。






初めて昼行バスを利用したけど、
こちらの方が好きかもしれない。
夜行はよく眠れないからね。


そして、帰宅する度
まったり落ち着く柚子house。
天井が高くて窓が大きくて、静かで。
引っ越したくないな…。


 
11:07 Goods comments(0)
siki
21歳の誕生日に、自分に買った指輪。




sikiの「装うオブジェ」っていうコンセプトは、
プロダクトを見れば納得。
絶妙な角度や形状や質感で、
体にしっくり馴染んでくる感じ。

いつまでも身につけていたくなるような
計算されつくした完成度。

決して主役級の主張はしないけど、
周りの空気を凛とさせるパワーがある意匠だ。




 
11:29 Goods comments(0)
靴のはなし。
ある日の日記▼

小さい頃から足の怪我が多くて
今も長時間歩くと左の足首が痛くなってしまう。

靴は足を前へ運ばせるから、
もはや足そのもの!
自分の体の一部くらいに大切にしたいな。

 

靴フリークのじゅんちゃんと話すこともあって、
最近は一生ものの靴との出会いを求めてるな。

京都のGRANDMA MAMA DAUGHTER
買ったMOTOのレザーシューズは愛用しているよ。
やっと足に馴染んできた感じで嬉しい♡



遠くに旅するのが好きだから、
一緒に歩く靴は
一生大事に履ける相棒が良いよな。

私は気に入った一足を履き潰しちゃうから、
履き分けられるようになりたいな。笑


今気になってるのは
beautiful shoesのクラシックなデザイン。
trickersで修行した竹ヶ原敏之介さんのブランドなんだけど、
ブリティッシュな品格の中に
たおやかな女性らしさがあって、
飾りすぎない態度がとても素敵。
靴は日本人が作っている物がいいなぁと思ってしまう。
見た目も履き心地も、無理なく寄り添うような感じ。


けどやはり、
ボロボロに履きならした革靴って
男性の格好に合っている気がする。
年季が入ってさらに良くなるようになったら嬉しいなぁ。


一時、SHINGOSTAR LIVINGでも展示をしていた
Forest shoemakerのスナフキンが履いていそうなフォルムの靴も気になる。
それにしても、靴を作る人は一本筋が通っていながら優しげな誇りをまとった方が多いなぁ。


つくばにもあったらいいのに、東京に多い靴工房。
Co&kokoroneも行きたいところの一つ。
ここでは靴づくりが1からできる教室も開いているよ!
そして、是非参加したいのが「足と靴の日」。
足や靴の健康について・考え方について・仕組みについて
じーっくり向き合うイベント。
はぁ!高尚な取り組みだ!!笑


そして、忘れちゃならないのが
メンテナンスと修理。
これまた深い哲学を持った工房があるよ。
BRASSは持ち主と顔を合わせて
その人に合った修理を手がけてくれるところ!
買って履いた後も、その靴と新しい出会いが生まれそうだね。


靴と仲良しの靴下のことも忘れずにっ
ayameで素敵なタイツがほしいなぁ。





 
11:14 Goods comments(0)
切り取ってよ、一瞬の光を。
 
instagram始めました。


記念すべき1枚目。





なんと美しいぬこだろうか。

うちのフクである。



どんな写真でも
それっぽく仕上げてしまう手放せないツールになりそです。

沢山写真撮りたくなるね。



アカウントは
saraha_nです。


ごフォローくだされ。



23:28 Goods comments(0)
蝶々夫人
 
最近ご無沙汰だった
LUSHが再発しました。

といっても
ボディソープだけ。

ジャスミンの香りが
好きで好きでたまらないんだけどね、
LUSHにはあるんだ♡


高2のとき使ってたけど
突然欲しくなって買いに行って来たー!

固形ソープで同じ香りの
「ラスト」って言うのもあったよ。


寝る前に良い香りだと
安眠できますなー。

本当は朝まで続いて欲しいんだけど
一晩でなくなっちゃうやーつやー


00:55 Goods comments(0)
キャンドル
 

やさと農場の

まさっこん式にお邪魔した時、

会場が沢山のキャンドルで埋め尽くされてました。



それはキャンドル作家masaさんの作品たち。





ホレボレしちゃって

つい申し込みました♪



注文は「鯨をイメージしたキャンドル」




2週間ほどで届けて下さいました。









完成したのがこちら。



masaさんからのメッセージは

「火を灯すと、海中から見た日の光のように。

そしてまたその中に隠れる白い魚影。

使っていくうちに、

いろいろと違った表情を見せてくれるキャンドルです。

ゆっくりと楽しんで下さいね。」



むふ´ω`


有難うございます^^










20:28 Goods comments(0)
Be smart !
 


最近のハナシです。



スマートフォンに代えました。








XPERIA rayです。



何が言いたいって、

使いづらい。


ヴィジュアル的には文句無いんだけど

反応遅いし、不親切だし

ここまで使用者のこと考えない機械もあるんだなーと。



ていうか

私のスマフォ基準がiPhoneだからかな。



比較すると恐ろしく低レベル。w



auからiPhone出るって言うし、

確実にタイミング誤った。泣




衝動買いは良くないですね。


財布が潤ったからってチョーシ乗りました。


反省。



2年間よろしく。←



100g 1cmなところは

すごく気に入ってるし、

この色もドンピシャだから。



でも何で赤外線ないのー!!!!怒


17:17 Goods comments(0)
1/3PAGES >>