http://mooooooooomin.jugem.jp/
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
びじゅチューン
はまってしまった。
抜け出せぬ井上涼ワールド…。

最高。

びじゅチューン



 
10:11 Music comments(0)
charisma.com

ラップなんて滅多に聞かないし
むしろ嫌いなジャンルだと思ってたけど。

頭ガツーンて殴られたような
目が覚める感じ。

気付いたらワンマンのチケット握ってた。

甘えてんなよって、
いつも叱責されてる。笑

 



調子に乗って最前列でノってたら
ライブレポの写真に載ってた。笑

日刊SPA


 
22:46 Music comments(0)
MIKA
 

MIKAとの出会いは
Youtubeで美嘉chanを検索しようとして
ヒットしたことがきっかけ。
その時は「キレイな歌声だなぁ」くらいだったけど、
三和さんがMIKAを大好きで、
車でいつも流れて来ることや
日本でもコンサートするくらい人気が高まってきて
ちゃんと聴こうと思ったんだな。


最新の3rdアルバムで一番好きなのは『Underwater』。
切ない歌詞と、水中に居るかのような
透明感のある音の雰囲気が心地良い。




是非、歌詞も読んでみて欲しい1曲。


彼が同性愛者であったり、レバノンに生まれて
内戦から逃れるために亡命してきたという
バックグラウンドを知るとなお
思い入れが深くなるね。



中毒性のある曲が多いな。
ポップな中にも毒があるというか、
哀しみや後悔や苦しみを実際に味わってなければ
出て来ない、多層な感情が混じってるように思う。

だから、少し演歌っぽい。笑




20:29 Music comments(0)
ありあまる富
 
すーさんが椎名林檎で一番好きなPVだと言っていた。

それからよく聴くようになった曲だけど
洋子ゼミで扱ってる「労働問題」のテーマともリンクするし
最近のしおれそうな精神面をうまく支えてくれてる。








搾取されたり、収奪されたり、横取りされたと感じることって
生きてる限り沢山あると思う。
でも、いちいち嘆いて感傷に浸ってたら
立ち上がれなくなる。

自分にとって不変の価値を見出すことが大切。
誰かのものになったって
自分の分が減るわけじゃない。
「価値は生命にしたがってついてる」から。


時間によって、所有者によって
衰えてしまう価値なんか求めてない。
自分にとっての豊かさを感じよう。

誰にも奪えない価値を手に入れよう。



21:31 Music comments(0)
水曜日のカンパネラ
 
最近、よく聴く。

高校の頃からの友人が新しく始めた
面白いこと。笑

癖になっちゃう音がたまにあって、
つっかえて残る。







ラジオもやってて
ゆるっと聴けるので
マンネリな水曜日にオススメ。ω



19:35 Music comments(0)
Kat McDowell
 
最近好きな歌い手さん。

Katと書いてキャットと読むます。




もともとカントリーミュージックみたいなの
好きなんだけど、
声がとても良いですね。

安心するというか、
元気もらえる。


あとめっちゃ笑いながら
楽しそうに歌う人にキュンキュンするのね。

伊藤由奈とか。
(最近見ないね;



17:32 Music comments(0)
Collection Blue
 
手島葵のbest盤を手に入れた☆


これ聴きながらメイクすると
綺麗に乗るんだ。笑


葵さんの歌声は
水のような、空気のような、
とりとめなく
いつの間にかするんと耳に入っていて
それが浸透してくるのが
とても心地良い。

体の奥の方から浄化されてく感じ。

ラストの「流星」は
吉田拓郎のカバー曲ながら
全然違った味が出てて
ほとんど別の曲になってる。
大好き。




17:13 Music comments(0)
星空
 

白馬は星空も綺麗です。




そんな夜には

L'Arcの「星空」を聴きます。



安眠を誘う。笑







毎年白馬でお店をやっていた

ドイツ人が、今年は家族に猛反対されて

日本に入国できないそうです。


チェルノのときは半径2000kmまで

危険だと言われたのだから

怖がりすぎなんてことは無いでしょうね。




半径2000kmっつったら

日本列島すっぽりだわよ。





平和って何のことなんでしょ。







私は今後、日本でどんな風に生きていきたいんでしょ。





00:11 Music comments(0)
SIESTA
 
心地良い秋の気温は

何時間でもお昼寝していられそうです。


そんな安眠のお供は

HYDEの「ROENTGEN」。



ゆったりのんびり、幻想的なメロディは

安心感があります。


HYDEって元気なROCKってイメージが強いけど

シリアスなメッセージを

悲しい旋律に乗せて

歌うのが魅力の一つです。




日本人離れしたビジュアルだし。w



HYDEのアルバムでは一番好きかな^^*





20:18 Music comments(0)
Lemonade
 
何も言わずに聴いてくれ。























この年で初めて貌も名前も知らずに

音楽と唄声だけで感動した曲。





衝撃的でした(゚ω゚)!





でも歌詞を調べたら

今の自分と重なる部分も多くて

運命があるとしたら

こういうことなんだろうと・・・。





歌手の名前もいいしね。

RICEってね、日本人に通ずるところがね・・・←






だからこそ、歌以外に

この人に関する知識を入れたくないなって思いました。




先入観って、時に無駄だからね(´・ω・`)







最高の出会いに感謝+゜




10:28 Music comments(0)
1/2PAGES >>