http://mooooooooomin.jugem.jp/
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
陽だまりのテラス


有機農業実習で千歳に行ったときは
北海道・東日本パスでJRと第3セクター、夜行列車(はまなす)を
乗り継いで行きました。

朝5時30分に駅について、
そのへんをてくてく散策。
千歳川でたわわに花をつけたバイカモを眺めて、
レポートを一本仕上げて、
それでも集合時間まで程遠い。笑

空気も水も綺麗で気持ち良い♪
そのあとは青葉公園のアスレチックで昼寝して
市立図書館で『怖い絵』っていう本を読んでた。

これがまた秀逸で、
単なる西洋絵画の解説本と思っちゃ大間違い!
絵の題材を詩的かつ的確な表現でまとめた立派な文芸だよ。


最後に、隠れ家カフェの名高い
陽だまりのテラスへ。
DIYな店内で、自家焙煎のコーヒーと
焼きたてスコーンがオススメ。






ちょっとレトロな雰囲気と
揃えてある本の趣味が素敵なので
近くに欲しいと思いましたω






大きな窓から庭が見えて、
カエデ(オオモミジかな?)の葉がこすれる音が心地よかった。



夏の北海道は、本当に豊かな場所だ。

12:39 Cafe comments(2)
スポンサーサイト
12:39 - -
comment
北海道は豊かで溢れてそうだなぁ〜。
私もサラみたくいろんなカフェ行ってみたい笑

あと、私のブログにコメントしてくれてたの気付かなかった汗
全然載せちゃってかまわないよー
暇なときのぞいておくれw

omico 2013/08/11 01:38
ありがとう〜^^
載せるでの。
管理人 2013/08/12 17:55

message :