http://mooooooooomin.jugem.jp/
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
KICAP
 

1117.png





マレーシアの醤油、KICAPでやんす。


あまくてとろっとしてる。



下の階のマルちゃんに聞きました。



うまいっす。




マルちゃんはパスタのソースに入れてたけど。




んー。海外の調味料って気になる




20:45 Goods comments(0)
一生ものの買い物を
 

タイトルは

私の家計簿に書いてるコトバ。w


一人暮らしするようになってから

以前よりは支出に気を使うようになった。(はず




これからずっと使うことになるであろう

品物をお買い求めいたしました。←






1つはadidasのランシュー。

ブルーとイエローの色は

ウィメンズには珍しいので

NIKEと迷ったけどお買い上げ♡


周りはもちろん

靴底も通気性が良くて

何より軽くてお気に入り。


普段も掃ける♪



体育で希望通らなくて

陸上競技を選択することになったのがきっかけで。



新しい靴は

どこまでもてくてくしたくなるね。








もう一つは

ナショナルジオグラフィックのバッグ。


1ヶ月悩んだ末に買ったの。


味のある生地と

アフリカンな裏地がお気に入り。





重いけどPCも入るし

収納力抜群なので

キャンパスのお供になります♪







「こいつらとは一生過ごせる」

と思えるお買い物を心がける日々です。




01:28 Goods comments(2)
冬こそアイス♪
 
最近、毎日のように

アイスクリームを食しております´ω`

夏は爽とかスーパーカップとか

ラクトアイス系でも満足なんだけど

冬は冷気よりも口溶けを求めるので

MOWとかLADYBORDENとか。



でもやっぱりハーゲンダッツv



最近新シリーズのドルチェにハマってる・・・。


フォンダンショコラは3層構造で

アイスなのに2層目はとろ〜りとした濃厚チョコレイトが

いらっしゃるではないですか!!!???



これは衝撃的に美味でした。


ラムレーズンを狙っております今日この頃。w


限定だから早く行かないと無くなってそう。



ましてや師走のこの急速な時間の流れの中で・・・。汗




ちなみに、私はあっつあつの

ブラックコーヒーと一緒に食べてます´ω`


http://www.haagen-dazs.co.jp/





01:46 Goods comments(3)
FSC認証
 

ずっと欲しかった「THE BODY SHOP」の

クッション ウッドピンヘアブラシ ¥1575 です ;-9




一人暮らしが始まれば、

自ずと消耗品にかけられるお金は節約しないといけないので、

せめて長く使う物には妥協したくない!

と考えていたので、櫛はこれを購入ですw


あとはお皿とお箸は良い物が欲しいです-ω-


それに、この商品はFSC認証されたものなので

今後も生産が増えてほしいと思い、買いました。



「FSC」というのは

Forest 
Stewardship
Council

(森林管理協議会)の略で、

簡単に言うと

”適切に管理されていると認定された森林・竹林”

の木(竹)材を使用した商品につけられるマークです。






国内外、全ての森林を対象としています。

海洋資源を対象としたマークで「MSC」というのもあります。





本来なら国産材が一番良いと思うのですが

なかなか探し出せませんね・・・。




だからこそ、ボディショップのような

全国展開のチェーン店は

たとえ外資系だとしても日本の森林の健全化を

後押ししてほしいと思います。





要するに、環境ビジネスするならするなりに

利益だけを追求する基本的性格を是正してほしいです。





そんな企業は、

砂場で蟻のコンタクトを探すようなものでしょうか´ω`








21:34 Goods comments(0)
まっきんとっしゅ+゜
 




念願の Mac Book PRO☆


とうとう購入しました^^



 
合計で¥13万円ほど・・・。


でもワードもエクセルもパワポも入れたし

ほかにも予想以上のソフトが色々♪





軽くてスタイリッシュで頭がよいので

非常に使いやすいです*゜




持ってて気分が良い!!笑






中でも、「GARAGE BAND」というソフトは

初心者向けにピアノやアコギのレッスンをしてくれるので

誰でも簡単に楽しく楽器ができると思います♪


私もFコードで挫折したアコギを

再チャレンジしたいと思います☆w




15:15 Goods comments(0)
あさか道中
 
朝霞のお土産はこれが良いと思う。





高いけど美味しいよ。


1枚¥130くらいで、

落ち葉が重なり合ったところを

アーモンドで表現してるらしい。







甘くてサクッと軽くてお茶によく合う♪





朝霞市内の「ほそや」さんで購入できます(´`)













21:42 Goods comments(0)
ふぁぼり*
 
強風ですねー(;´Д`)

夜は家が壊れるかと思いました;




捻挫で外出できないのでDVD見てました。

「はなれ瞽女 おりん」
「マーリー 世界一馬鹿な犬が教えてくれたこと」

どっちも途中で飽きてしまった(´`)←









最近は当たりが少ないなー



あ、誘惑に負けて買ってしまったi-Podシャッフル





USBより小さいの(゚Д゚)!!



カバーは紫着用★






でも専属のイヤホンでしか聴けないから不便かな(´・ω・`)

それだと耳痛いし音質落ちるので

コントロール利かないけどSONYで聴いてます。







友達が誕生日にくれた ANNA SUIの化粧ポーチ



ガマ口なところが可愛い♪

チャックだと壊れやすいしね(´゜ω゜`)






高校入学祝いに初めてのお給料で買ったVivienneの財布



財布は1000日で交換すると良い説を信じているので

大学生になったら新しくします+゜



・・・大学生、なれるのかな??







この前の模試、なかなか良くなかったんだけど。



まぁ、センター試験で入学しようとは考えてないけど。




それにしたって勉強不足だよな;











追記は学年末試験⇒








続きを読む >>
12:17 Goods comments(0)
文明の利器
 

人生初の、携帯電話なるものを所持しました+゜


WILLCOMです(´ω`)






隣はをーたーりんぐきすんみと

夏の新フレーバーです(。ω。*))

ラ・フランスも美味しいですが、やっぱり下のパッションフルーツが良いですね☆


その隣は私の大親友i-Pod シャッフルです*゜

もう彼が居ないと何もやる気が起きません;


優秀な子です(∀)





でも、携帯ってやっぱり使わないですね(´・ω・`)


ぶっちゃけ邪魔なので

そろそろ手放そうかと思ってます←


12:04 Goods comments(0)
陸上部★夏合宿
 


これまたう〜んと昔のことのようですが

最後の夏の思い出です+゜



陸上部で合宿しました=33

私はマネージャーですが、2人で20人分のお食事&練習を

見るのはなかなか充実してましたよん(´ω`)






続きを読む >>
11:33 Goods comments(0)
ハンドメイド
 
最近はシュシュ集めにハマってます★

300円ショップでも素敵なの沢山ありますよね↑↑


shushu

ミルキーに「欲しいよー」って言ってたら

作って来てくれたんですよ↑↑

上手だし可愛いです(pω`*)



またお花がきれいです*゜


popyhana





19:34 Goods comments(0)
<< 2/3PAGES >>